★いま一押しのバンド! ”秋風センチメンタル” ← if you want for more info, pls. click.

2005年09月10日

あれ?充電されない・・

iTunesをインストールし、無事認識OK。と思いきや。
iTunesとiPodのデータ更新が終了したり、iTunesを終了すると、
USB経由の充電が停まっちゃう。 「ん?」

どこにも説明がない。。。トホホ。

試行錯誤の後、iTunesのオプション(詳細→iPodタブ→下の方)にある、
「ディスクとして使用する」にチェックを入れておくと、
iTunesとの通信が終わっても充電状態が維持されていることを発見。

なんだよぉ〜、みんなDock利用が前提なのか? USB経由の充電だと時間が
かかるのを敬遠して、こんな使いかたしてる人は僕くらいなものなのか?

モバイルクルーザー ホワイト PLS5USBW
モバイルクルーザー ホワイト PLS5USBW \1,100円

↑nanoで使えるかどうか書いてないけど、USBコネクタ流用だから
 問題ないでしょう。 しかし白ばっかり。黒が欲しい、黒が。。

iPod/iPod mini用USB/ACアダプタ分岐ケーブルブライトンネット(BrightonNET)『B-CABLE USB/A...
iPod/iPod mini用USB/ACアダプタ分岐ケーブルブライトンネット(BrightonNET)『B-CABLE USB/A...

↑USBだけじゃなくて、給電ケーブルを別系統で・・
 なんかだんだんゴテゴテしてこないか?


★参考になりました?他にもiPodの お役立ち情報がいっぱい★
 〜人気ブログランキング参加中〜


Ads by 1stAds
 商材を売るのに疲れた人へ coinad-3.gif
  広告を紹介して稼ぐ新しいアフィリエイト
  CoinAd-3 コインアド3
   www.palnslife.com
posted by tomozo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod
この記事へのコメント
こんばんは!
このコメント、とてもためになりました。
いろいろなHPを探しても
さっぱり解決しませんでした。

最後にいきついたのが、ここでした。
ありがとうございました。
Posted by yoshi at 2006年01月09日 23:49
>yoshiさん
お役に立てて何よりです。ヽ(^。^)丿

また何か「あれ?」ってことが
あったらコメントください。
知ってる範囲(狭め;;;)でお答えしたいと思います。
Posted by tomozo at 2006年01月10日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6820594

×

